

猫部屋


イチゴって素晴らしい。

DSC_1998.jpg

去年の秋から放置しててもちゃんと実がなってて、
イチゴの味がするー(・∀・)






さて。
最近の猫部屋の様子を、つくも君が紹介してくれるようです。
では、よろしく。




IMG_20140518_092448.jpg

やほー。
みんな元気?
今日はボク達の部屋を紹介するねー。




IMG_20140518_101441.jpg

これは「にゃんもっく」
Hook Tailさん が、ボク達大き目猫さん用に作ってくれたんだよー。





そして最近作ってくれたのが

IMG_20140518_101559.jpg

キャットウォークと

IMG_20140518_101525.jpg

キャットタワー。





こんな感じで

IMG_20140518_101735.jpg

隠れる事も出来るし、
高い場所にあるキャットウォークに飛び乗る時にも使うよ。

IMG_20140518_101640.jpg

そういや、
コレを作る時にかーちゃんが
「Hook Tailさん、ごめんっ!」って言ってたけど、
何だろ?(←わかる人にはわかるかな?)








最近、黒スケさんがふたり来たんだけど、

IMG_20140507_212138.jpg

にぎ兄と喧嘩ばっかりしてたんだよね。




でも近頃は

IMG_20140523_165718.jpg

にぎ兄が我慢してるみたいで、
前みたいに顔見たら喧嘩、にはならないなー。

かーちゃんが「にぎ君偉いね~」ってベタ褒めしてるよ。





黒スケさん達も

IMG_20140523_165832.jpg

ボクとにぎ兄みたいに仲良くなれたらいいのにねー。

あ、ボクは黒スケさん達とは喧嘩しないよ。
平和主義者だからねー(´∀`)



以上、ボク、つくもからの紹介でした~。







……なんかユル~いコですみません……(;´∀`)




お土産話し


前回お知らせした通りです。




まあ、大体の察しは皆さんついていると思うのですがw





IMG_20140510_140531_20140520005003dd0.jpg

我が家のNEWフェイスですww








IMG_20140519_225548.jpg

こっちが「ほでり」くん。





IMG_20140519_225503.jpg

で、こっちが「ほおり」くん。





IMG_20140507_164735.jpg

こんな感じで、どっちがどっちやらって感じですがw



TAMAさん曰く
「誰とでも仲良くなれて性格花マルの超オススメ兄弟だから」って事でしたが、
帰って速攻喧嘩勃発w



相手は

IMG_20140512_1657444_20140520005434c5f.jpg

                「いきなり喧嘩吹っ掛けられたんですけど。」 


2対1ですw
で、毎回ににぎの勝利ww
いい加減諦めたらいいのにー。




2週間経った今も平行線なので、
気長に見守るとします(・∀・)




因みに
つくもとは2匹とも全く喧嘩しないんですよね。
ほでりもほおりも、ににぎだけ嫌いみたいです (´・ω・`)

何が違うんだろー?




そして画像を見てなんとなーく気付いた方もいるかもしれないですが、
この2匹、ツチノコ体型です。
要はちびっとおデブちゃんw

そんな2匹のダイエットの為、
先住2匹の為に頑張って作品をこしらえました。

が、その話しはまた次回に(←)



また…


放置してましたね…(´・ω・`)



最近の我が家…

IMG_20140512_164552.jpg

ワンズ達はみんな元気です。







ただ…

4月に家族が1人減りました。。。

IMG_20140512_165345.jpg

さくちゃん…
FIPでした。。。

どんどん痩せていく姿は見ていてもとても可哀相で、
でも何もしてあげる事も出来ず…。





DSC_1764.jpg

空へ旅立っていきました。


元々障害があって、
去年の暮れに飼育放棄され、
病魔に侵されて…。

さくちゃんは幸せだったのかな、
ウチでよかったのかな。





生まれ変わる時には健康体で生まれてこれるように、
祈っとくね。
そして…
もしよければまたウチにおいで。



そんな悲しい1ヶ月半でした。






そしてゴールデンウィークに突入。
カレンダー通りの仕事だったので、体が癒されぬまま後半へ。


そのお話しはまた明日~(´∀`)




背骨が痛いんですけど…。
歳かしら…(´Д`)



昨日は普段雪が降らない地方でも
雪が積もった所が多かったそうですね~。


あたしが住んでいるところもいつもよりちょっと多めに積もりました。

DSC_1567.jpg

エスティマが埋まって動きません(笑)








犬はというと

DSC_1573.jpg

                    「ふぅ…また雪だわ…」 




IMG_20140208_233631.jpg

                 「足が冷たくなっちゃうんだよね…」 


年寄りは早く家に入りたがります。




同じ年寄りでもこの人は…

DSC_1586.jpg

                      「わーーーい♪」 


普通に喜んでいました。
まあ、頭の中はパピーのまんまですから。。。





そして一番スイッチが入ってたのが

IMG_20140209_143332.jpg

                        「誰も…」 





IMG_20140209_143309.jpg

                        「いない…」 





IMG_20140209_143355.jpg

                     「これって貸切り…?!」 





IMG_20140209_143459.jpg

                    ダダダダダーッ!!!! 





IMG_20140208_233518.jpg

                    「ウキャーーーーー♪♪♪」 





……楽しそうだから、ヨシとしとこうか……。



2月に入って


2月2日。

長男の誕生日でしたー。
長男リクエスト、ステーキガ○トにて皆でご飯。





んで、2月3日。

節分でしたねー。
恵方巻きとうどんで晩御飯。

IMG_20140204_092211.jpg


………。

はい、去年と全く同じ2日間を過ごしました(爆) → 去年の様子









そう、先日とうとう購入しました!

IMG_20140204_172050.jpg

今やどこのコンビニでも挽きたてコーヒーを扱ってますが、
結構…っていうか、ほぼ毎日買ってたんですよね。
コーヒーメーカーと悩んだんですが、操作がボタン1つってのが決め手でした(笑
やっぱりインスタントより美味しい~。








IMG_20140205_184156.jpg

                 「そんなのどーでもいいから~」 




IMG_20140205_184109.jpg

                    「おーやーつー!!!」 


…爪! 痛い…(´・ω・`)
お蔭様で、あたしのズボンは穴だらけです。。。

最近猫さんネタが多いので、次回はワンズの様子でも~。




IMG_20140205_193457.jpg

変な格好で寝てるさくちゃん(笑)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

