

ベガのこと


ベガの病理検査の結果。

DSC_00311111.jpg

結果は多中心型リンパ腫。
しかもステージⅤ…。





DSC_00351111.jpg

抗がん剤の注射を受けてから10日、
最近また少し喉のリンパが腫れてきた。。。
ホルモン剤の影響で便は緩く、
水を沢山飲むのでおしっこの回数が増えた。。。




抗がん剤の治療。


説明を受けた治療法は多剤併用で
1クールが25週で4種類の抗がん剤とプレドニゾロン使用。

抗がん剤は勢いのある細胞に一気に作用するので、
初めのうちは死滅した細胞から毒素が一時に出る事になり、
生体はかなり辛い状態になり深刻なダメージを受ける事も…。

また、成長を続ける正常細胞もたたいてしまうので骨髄で造血ができなくなり、
抗がん剤に耐えられなくなることもある。




Mちゃんと過ごせる時間がほとんど病院通いだなんて、
それはべーやんにとって寂しいんじゃないのかな。。。







フードを替えました。
サプリも数種類買いました。
毎日舞茸を野菜と一緒に煮出して、フード・サプリと一緒にあげてます。


美味しそうに食べてくれてるべーやん。
(他の4頭も美味しそうに食べてますけど)




食べる事が大好きで、
食べてる時が1番嬉しそう。

べーやんが嬉しそうならそれでいいんじゃないか。









人それぞれ、色んな考え方があると思いますが、
あたし達は抗がん剤治療より、
べーやんの楽しい事、喜ぶ事を優先させる事にしました。

DSC_003911111.jpg

少しでも長い時間、
べーやんの笑顔が見れますように。。。

少しでも長い時間、
一緒に笑って居られますように。。。




カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

