

介護


一時は立てない程衰弱し、かなり厳しい状態だった葉月。

DSC_1195.jpg

シリンジで無理矢理ペースト状の猫缶を流し込み、


IMG_20131026_014959.jpg

なんとか峠を越えてくれた感じです。




はづは健康体だけど目も見えないし耳もちょっと遠い、
実際の年齢はわからないけど、かなりお婆ちゃん。
今回衰弱していく姿を見て、老衰なのかな。。。と思いました。

それでも持ち直してくれて今では自分でカリカリフードを食べれるまで回復。








今回はづの元気がなくなって考えた事…

「介護」


はづは猫だから下痢Pで体が汚れてもすぐに体を洗ってあげれたし、
ご飯の時も片手で抱っこして無理矢理あげれたけど…





考えたくないけど、あってほしくないけど。
これがもしワンズの誰かだったら…?


IMG_20131025_100058.jpg

IMG_20131026_014841.jpg

DSC_1226.jpg







ベガの事があってから以前以上にフードには気を使って、

IMG_20131104_231755.jpg

高たんぱくで低炭水化物、穀類不使用のものを。


ウチのワンズは皆シニア世代に突入。




人より早く歳をとっていく彼ら。

少しでも長く、
少しでも穏やかに毎日が過ごせたら、と思う今日このごろ。。。




カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

