

ラリー


あんこ・睦月・イッチに続いて、
もう1頭ボーダーの引き取り要請がありました。

その子は他のボーダーとあまり仲良く出来ず、
少し攻撃性がある…と。。。


だから…
保護する事を悩んでいました。

そんな時、ARの仲間が
「イッチくん、預かってもいいですよ♪」
「睦月ちゃん、預かりましょうか?」
と言ってくださり、悩んでいたあたしの背中を後押ししてくれました。



それでも
「人に攻撃性のある子は出さない。」




2月5日。
現場に行って実際見て触ってから決める事にしました。





他犬種部屋の一角に狭いケージに入れられて、
震えながら目を合わせないオスのボーダー。

マズル・四つ脚。お腹…何処を触っても大丈夫。
抱っこもできる。



この子なら大丈夫!

DSCF66021.jpg

ボーダーのオス。
名前は2月…「FEBRUARY]って事で「ラリー」(←



糞尿のニオイが睦月達より凄くて、
みぞれ交じりの雨が降る中、車の窓を開けたり閉めたり。


そんな悪臭の中でも

DSCF66031.jpg

お腹が空けば食べ物も食える。

帰り途中で
「雨で帰れん~」とバイトに行ってた長男Kから電話(←バイク通勤なのにカッパを持たないバカ)
2日がKの19回目の誕生日だったので、途中でKを拾い回転寿司へ(爆)

慣れってすげー。




家に帰ってから

DSCF66041.jpg

うんPとしっこまみれになっている毛をカット&シャンプー。
結局夜中の1時までかかりました(´・ω・`)



DSCF66061.jpg

DSCF66181.jpg

撫でようとしても
1点を見つめたまま頭を出来るだけ低くしてガッチガチに固まって動きません。
緊張してるのが、こっちにまで伝わる…。


後で聞いた話し。。。
ラリーはブリーダーから相当叩かれてたと。。。


そりゃ手が怖いよね。
ゆっくり心の傷、癒そうね。





コメント

ゆっくりゆっくり体も心も元気になってね。。。
応援してるからね!

>うーちゃん

ありがとう!
焦らずゆっくり、心のケアが出来たらいいなと思ってる。
まずはあたしがラリーに信用してもらわないとね。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

