スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご紹介


実は、葉月の調子が悪くなる前に家族が1匹増えていました。

DSC_13261.jpg

「つくも」くん。

1歳前のおっとりのんびり屋さん。
「つく」と呼ぶと返事してくれます。
KYっぷりは、どこかの黒白ツブ男を見てるよう…(;´Д`)





そして年始に福岡へ行き、さらに新しい家族が増えました。

IMG_20140121_111542.jpg

「ににぎ」くん。TAMAさん保護の猫さん。

呼びにくいので、普段は「にぎ」「にに」と呼んでます。
体の割りに顔がデカく、仕草はまだまだ子供。
でも動物病院で「立派なおっさんです」とキッパリ言い切られました…。




IMG_20140121_230318.jpg

「さくや」ちゃん。CIGARさん保護の猫さん。

ちょっと脳に障害があるようで、
ずっと頭をフラフラ振ってて目の焦点もなかなか合いません。
耳もほとんど聞こえてないようで…。
頭をフリフリご飯を食べるので、食後の散らかり様がハンパないです(笑)



この2匹が保護された経緯はコチラ→ TAMAさんのブログ






最初はつくものお友達になれたらいいねーって思っていました。

IMG_20140121_111242.jpg

みんなでご飯を食べて、つくももにぎくんもさくちゃんも仲良し!


……のはずだったんです。








ウチに来て20日ほどの現在。






犬猿の仲です (´・ω・`)






つくとにぎの関係はまずまず良好で、喧嘩もせずに仲良く遊んでます。
さくちゃんがねー…
見る猫みんな敵!って感じで、特ににぎが嫌いみたいで喧嘩売りまくりです(がくり


今までずっと一緒に暮らしてきたハズなのに。

DSC_1355.jpg

IMG_20140121_203231.jpg

くっついて舐めあいっこして仲良しこよしだったのに。
今じゃ目が合うだけで戦いのゴングが。。。

実は男嫌いか?と、スプレーをしまくるにぎは19日に去勢しましたが、
一向に仲がよくなる気配はなく。





IMG_20140108_084051.jpg

        「ネコはあたち1人でいいのー!!ナデてー!ナデてーーー!!!」 






IMG_20140121_111505_20140123225220e30.jpg

              「……ボク何もしてないのに……」 




まあ、これが本来のこのコ達の性格なんでしょう。
個性、個性!
常に喧嘩されてても黒白達がうるさいので、にぎとさくは家庭内別居中です(;´∀`)


時間はいくらかかってもいいから、
そのうち仲良くなって…まではいかなくても、喧嘩しなくなればいいんですけどねー。






DSC_1395.jpg

                   「オトナってコワイ…」 



スポンサーサイト

コメント

No title

さくちゃーん・・・・。
頼むよー(><)
ほんと、女は・・・・ね・・・・^ー^;

>CIGARさま

いやー。
いじめられっコが今や女王様です(;´∀`)
避妊したら少しは変わるかな?
…変わりそうにないなー(笑
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。