


背骨が痛いんですけど…。
歳かしら…(´Д`)



昨日は普段雪が降らない地方でも
雪が積もった所が多かったそうですね~。


あたしが住んでいるところもいつもよりちょっと多めに積もりました。

DSC_1567.jpg

エスティマが埋まって動きません(笑)








犬はというと

DSC_1573.jpg

                    「ふぅ…また雪だわ…」 




IMG_20140208_233631.jpg

                 「足が冷たくなっちゃうんだよね…」 


年寄りは早く家に入りたがります。




同じ年寄りでもこの人は…

DSC_1586.jpg

                      「わーーーい♪」 


普通に喜んでいました。
まあ、頭の中はパピーのまんまですから。。。





そして一番スイッチが入ってたのが

IMG_20140209_143332.jpg

                        「誰も…」 





IMG_20140209_143309.jpg

                        「いない…」 





IMG_20140209_143355.jpg

                     「これって貸切り…?!」 





IMG_20140209_143459.jpg

                    ダダダダダーッ!!!! 





IMG_20140208_233518.jpg

                    「ウキャーーーーー♪♪♪」 





……楽しそうだから、ヨシとしとこうか……。



2月に入って


2月2日。

長男の誕生日でしたー。
長男リクエスト、ステーキガ○トにて皆でご飯。





んで、2月3日。

節分でしたねー。
恵方巻きとうどんで晩御飯。

IMG_20140204_092211.jpg


………。

はい、去年と全く同じ2日間を過ごしました(爆) → 去年の様子









そう、先日とうとう購入しました!

IMG_20140204_172050.jpg

今やどこのコンビニでも挽きたてコーヒーを扱ってますが、
結構…っていうか、ほぼ毎日買ってたんですよね。
コーヒーメーカーと悩んだんですが、操作がボタン1つってのが決め手でした(笑
やっぱりインスタントより美味しい~。








IMG_20140205_184156.jpg

                 「そんなのどーでもいいから~」 




IMG_20140205_184109.jpg

                    「おーやーつー!!!」 


…爪! 痛い…(´・ω・`)
お蔭様で、あたしのズボンは穴だらけです。。。

最近猫さんネタが多いので、次回はワンズの様子でも~。




IMG_20140205_193457.jpg

変な格好で寝てるさくちゃん(笑)



ご飯


奇跡的にいい写真が撮れたので。

IMG_20140127_184955.jpg

つくモンとさくちゃんです。


さくや姫を守る騎士(ナイト)つくモンって感じでしょー。
まあ、ガンつけられてるのはあたしなんですが……( ^ω^)










ネタばらしをすると ↓

IMG_20140128_112457.jpg

            つ 「……っ!!ご飯…!!!」 



 

IMG_20140128_112525.jpg

              つ 「もうちょい…!」 





DSC_1488.jpg

              つ 「届かない~~~~~~~!!!」 





DSC_1490.jpg

              つ 「……しょぼーん……」

                  さ 「……!!!」
 






DSC_1491.jpg

              つ・さ 「ご飯くれーーーーっ!!!」 






まあ、こんな感じです。


ご覧のように、さくちゃんはずーっと見当違いな方向を向いてますが、
鼻ではしっかりご飯のニオイをキャッチしてます。
目で見て理解するまでに他のコよりちょっと時間がかかるので、
少しだけ気を使ってあげないと器のフードに全く気付かないなんて事も。

DSC_1497-1.jpg

悩んでいた猫さんのご飯、しばらくはアズミラで様子見。







つくモンとさくちゃんはそこまで仲が悪くないような…。
同じケージに入ってても、さくちゃんはさほど気にしてなさそう。

問題はやっぱり…

IMG_20140121_111611.jpg

                   「……えっ?」 


今年も元気に


1月5日は、ベガの一周忌でした。

…福岡に行ってましたけどね…(汗


意識してなくてもやっぱりその日はちゃんと覚えてて、
「もう1年経ったんだ…早いなー…」って。

IMG_20140123_173305.jpg

そしてその前日の4日は、葉月の49日でした。

見えにくいけど、2人のお骨の前には U が福岡に行った時に
TAMAさんに連れて行ってもらった海で拾ってきた貝殻が置いてあります。

「ベガと葉月にっ!!!」って、笑顔で。。。


たまにはええ子やないか~~~~~っっっ(´;ω;`)








新しい年になっても、こちらは平穏な日々を送っている犬さま。

IMG_20140127_184632.jpg

紅一点のミュウちゃん。
短いマズルが可愛いなー(´∀`)





IMG_20140127_184702.jpg

性格が随分丸くなったウィン。
性格が丸くなった分、ちょっと頑固に…。





IMG_20140127_184815.jpg

………。
相変わらずというか、何というか…幸せそう…。





IMG_20140127_184731.jpg

こちらも相変わらず…
年末に買ってあげた敷物を新年早々食い千切るという暴挙。





今年もみんな元気に1年過ごせますように。。。



ご紹介


実は、葉月の調子が悪くなる前に家族が1匹増えていました。

DSC_13261.jpg

「つくも」くん。

1歳前のおっとりのんびり屋さん。
「つく」と呼ぶと返事してくれます。
KYっぷりは、どこかの黒白ツブ男を見てるよう…(;´Д`)





そして年始に福岡へ行き、さらに新しい家族が増えました。

IMG_20140121_111542.jpg

「ににぎ」くん。TAMAさん保護の猫さん。

呼びにくいので、普段は「にぎ」「にに」と呼んでます。
体の割りに顔がデカく、仕草はまだまだ子供。
でも動物病院で「立派なおっさんです」とキッパリ言い切られました…。




IMG_20140121_230318.jpg

「さくや」ちゃん。CIGARさん保護の猫さん。

ちょっと脳に障害があるようで、
ずっと頭をフラフラ振ってて目の焦点もなかなか合いません。
耳もほとんど聞こえてないようで…。
頭をフリフリご飯を食べるので、食後の散らかり様がハンパないです(笑)



この2匹が保護された経緯はコチラ→ TAMAさんのブログ






最初はつくものお友達になれたらいいねーって思っていました。

IMG_20140121_111242.jpg

みんなでご飯を食べて、つくももにぎくんもさくちゃんも仲良し!


……のはずだったんです。








ウチに来て20日ほどの現在。






犬猿の仲です (´・ω・`)






つくとにぎの関係はまずまず良好で、喧嘩もせずに仲良く遊んでます。
さくちゃんがねー…
見る猫みんな敵!って感じで、特ににぎが嫌いみたいで喧嘩売りまくりです(がくり


今までずっと一緒に暮らしてきたハズなのに。

DSC_1355.jpg

IMG_20140121_203231.jpg

くっついて舐めあいっこして仲良しこよしだったのに。
今じゃ目が合うだけで戦いのゴングが。。。

実は男嫌いか?と、スプレーをしまくるにぎは19日に去勢しましたが、
一向に仲がよくなる気配はなく。





IMG_20140108_084051.jpg

        「ネコはあたち1人でいいのー!!ナデてー!ナデてーーー!!!」 






IMG_20140121_111505_20140123225220e30.jpg

              「……ボク何もしてないのに……」 




まあ、これが本来のこのコ達の性格なんでしょう。
個性、個性!
常に喧嘩されてても黒白達がうるさいので、にぎとさくは家庭内別居中です(;´∀`)


時間はいくらかかってもいいから、
そのうち仲良くなって…まではいかなくても、喧嘩しなくなればいいんですけどねー。






DSC_1395.jpg

                   「オトナってコワイ…」 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

